子どもと作って楽しい&遊べる! ダンボールハウス&キッチン

yumiko_0715さん

リメイクシートを使って白く統一された煙突付きのダンボールハウス。丸くくり抜かれた窓や白に映える人工植物など、おしゃれな作りになっています。窓下にあるテーブルは移動可能でレイアウトも自在ですね。

内容も外壁同様に白で統一されたリラックスできる空間になっています! 複数の窓で光が入りやすい空間作りもポイントです。

yookooiiiiiii7さん

丸くカットされた屋根や壁紙、窓、カウンターテーブルなど、細部にまでこだわった外観はもちろん、内装の作りにも注目のダンボールハウス。

外観同様にハイクオリティのキッチンは、以前作ったものだそう。女の子の身だしなみのマスアイテム「鏡」も設置されています♪

満面の笑顔でごっこ遊びをする子供を見ると、ママの苦労もふっとんじゃいますね!? 

子供が大喜びのダンボールキッチン!

daoxieliaoziさん

2~3年前に制作したものを修復リメイクしたレジスターとダンボールキッチン。ダンボールと100均素材のみで作成したとは思えない仕上がりです。子供に人気のキャラクターを使ったセンスが光る作品!

修復や補強、細かい部分の掃除に加え、使い勝手の向上を図った作りにアレンジしたりと、子供への想いが伝わります♪ ダンボール素材だけに、修復やアレンジしやすいメリットも。

nhanacoさん

ダンボールと100均素材で作ったダンボールキッチン。フックやシンクも付いて使い勝手も良さそうですね! キッチン台下の取手付きの引き出しに小物類も入るので、お片付けも楽しくできそうです。

hmk.sasaさん

ウッド調のリメイクシートがおしゃれなダンボールキッチンは、グリルやオーブンが付いた本格仕様。調理器具がかけられるフックや取手もおしゃれ! 誕生日プレゼントでもらったおままごとセットを並べてごっこ遊びを楽しんでいるそうです。

rinchan314さん

ピザ窯までついた大作! レンガ柄のリメイクシートを貼ってよりリアリティある仕上がりに。壁はマジックテープでつけられるようになっていて、コンパクトにできるそうです。

キッチン台やキッチンタイマー付きの電子レンジ、計算機付きのレジスターなど、本格的なごっこ遊びに子供は夢中に! 開閉できるボックスは、小物類のお片付けスペースとしても使える実用的な作りになっているのにも注目です。

atai2525さん

ピザのテイクアウトができるように工夫を凝らしたダンボールキッチンも! 注文が入ったら、自分で作ったピザをダンボール窯で焼いて、デリバリーボックスにインしてお届け!

注文を受けて届けるまでができるお仕事体験アイデアはぜひ参考にしたいですね!

作っても遊んでも楽しいダンボール工作は親子で楽しめておすすめです。

この記事を読んでいる人は「好奇心」に関するこんな記事も読んでいます
何でも作れるダンボール工作! 0歳~小学生までのおススメ遊び方も!
幼児が「狭い所」好きな理由 空間遊びで広がる世界とは?
幼児から大人まで夢中! オシャレすぎる「手作りドールハウス」
全部100均で⁉ 幼児の「ままごと遊び」おもちゃ&知育玩具作成法
【未来へいこーよ】が育むココロのスキル(非認知能力)について

SHARE ON
Facebook
Twitter

RELATED ARTICLEあなたにおすすめの記事

  1. いたずらっ子は伸びる可能性大! 好奇心や探究心を育むコツ

  2. 夏バテ解消!食欲がないときの簡単レシピ【親子料理連載】

  3. 【子育て人生相談】体調不良でないのに学校を休みたがる子供の対処法

  4. 楽しく学べる電車の豆知識 新幹線・ドクターイエロー・リニアも

  5. 【てぃ先生に聞く】何度も叱らないで済む方法 逆転の発想がカギ

  6. 子どもを本好きに変えるコツ! 読書嫌いになる理由も紹介

  1. こども文房具2022

    小学校低学年必見!子どもの豊かな感性を育み自立を助ける文房具が…

    2022.06.23

  2. 子どもと6月の手仕事 材料3つで作る「水無月(みなづき)」のレシ…

    2022.06.23

  3. NuRIEbook

    学研の図鑑とのコラボで好奇心が育つ!みんなで遊んで学べる塗り絵…

    2022.06.20

  4. 【子育て人生相談】「自分は学校で優秀」と家で話を盛る子ども。何…

    2022.06.15

  5. 【季節の絵本連載】雨の日に読みたい絵本

    2022.06.06

  1. 透明クレヨン はみだしてもいいぬりえ

    子どもがはみだして塗っても気にならない!大人も癒されるクレヨン…

  2. 絵本で子どもの非認知能力を伸ばそう! おすすめの絵本と読み方を…

  3. 子どもと楽しむ6月の「手仕事」初心者ママパパのための「梅シロップ…

  4. 【季節の絵本連載】雨の日に読みたい絵本

みらいこSNSをフォロー