子どもと作って楽しい&遊べる! ダンボールハウス&キッチン

yumiko_0715さん

リメイクシートを使って白く統一された煙突付きのダンボールハウス。丸くくり抜かれた窓や白に映える人工植物など、おしゃれな作りになっています。窓下にあるテーブルは移動可能でレイアウトも自在ですね。

内容も外壁同様に白で統一されたリラックスできる空間になっています! 複数の窓で光が入りやすい空間作りもポイントです。

yookooiiiiiii7さん

丸くカットされた屋根や壁紙、窓、カウンターテーブルなど、細部にまでこだわった外観はもちろん、内装の作りにも注目のダンボールハウス。

外観同様にハイクオリティのキッチンは、以前作ったものだそう。女の子の身だしなみのマスアイテム「鏡」も設置されています♪

満面の笑顔でごっこ遊びをする子供を見ると、ママの苦労もふっとんじゃいますね!? 

子供が大喜びのダンボールキッチン!

daoxieliaoziさん

2~3年前に制作したものを修復リメイクしたレジスターとダンボールキッチン。ダンボールと100均素材のみで作成したとは思えない仕上がりです。子供に人気のキャラクターを使ったセンスが光る作品!

修復や補強、細かい部分の掃除に加え、使い勝手の向上を図った作りにアレンジしたりと、子供への想いが伝わります♪ ダンボール素材だけに、修復やアレンジしやすいメリットも。

nhanacoさん

ダンボールと100均素材で作ったダンボールキッチン。フックやシンクも付いて使い勝手も良さそうですね! キッチン台下の取手付きの引き出しに小物類も入るので、お片付けも楽しくできそうです。

hmk.sasaさん

ウッド調のリメイクシートがおしゃれなダンボールキッチンは、グリルやオーブンが付いた本格仕様。調理器具がかけられるフックや取手もおしゃれ! 誕生日プレゼントでもらったおままごとセットを並べてごっこ遊びを楽しんでいるそうです。

rinchan314さん

ピザ窯までついた大作! レンガ柄のリメイクシートを貼ってよりリアリティある仕上がりに。壁はマジックテープでつけられるようになっていて、コンパクトにできるそうです。

キッチン台やキッチンタイマー付きの電子レンジ、計算機付きのレジスターなど、本格的なごっこ遊びに子供は夢中に! 開閉できるボックスは、小物類のお片付けスペースとしても使える実用的な作りになっているのにも注目です。

atai2525さん

ピザのテイクアウトができるように工夫を凝らしたダンボールキッチンも! 注文が入ったら、自分で作ったピザをダンボール窯で焼いて、デリバリーボックスにインしてお届け!

注文を受けて届けるまでができるお仕事体験アイデアはぜひ参考にしたいですね!

作っても遊んでも楽しいダンボール工作は親子で楽しめておすすめです。

この記事を読んでいる人は「好奇心」に関するこんな記事も読んでいます
何でも作れるダンボール工作! 0歳~小学生までのおススメ遊び方も!
幼児が「狭い所」好きな理由 空間遊びで広がる世界とは?
幼児から大人まで夢中! オシャレすぎる「手作りドールハウス」
全部100均で⁉ 幼児の「ままごと遊び」おもちゃ&知育玩具作成法
【未来へいこーよ】が育むココロのスキル(非認知能力)について

SHARE ON
Facebook
Twitter

RELATED ARTICLEあなたにおすすめの記事

  1. 「跳び箱」を上手に跳ぶコツは? 苦手な理由&跳び方&練習法も

  2. すぐに子どもと遊べる「手あそび」【あそびのたね連載】

  3. 今も昔も変わらず楽しめる「昔あそび」【あそびのたね連載】

  4. 「危険生物」おすすめ図鑑5選 最強動物・猛毒生物・予防法も!

  5. 自由研究にも使える!育てる絵本&自販機の簡単工作キット

  6. 赤ちゃんの気持ちがわかる「ベビーサイン」にチャレンジしてみよう!

  1. SDGsが楽しく学べるすごろく! 子どもだけでなく大人もハマる理由…

    2024.04.18

  2. 自由すぎる研究EXPO2024

    「好き」や「やりたい!」ことを探究するチャンス!「自由すぎる研…

    2024.04.15

  3. 川崎重工

    製造業の魅力を伝えたい!川崎重工が子ども向けに造船のお仕事体験…

    2024.04.08

  4. 古野電気株式会社

    魚群探知機やレーダーで世界をリードする古野電気が「見えないもの…

    2024.04.04

  5. 伍魚福 大橋弘樹さま

    おつまみ界の老舗・伍魚福が「商品開発&販売体験」の子ども向け職…

    2024.03.15

  1. 【季節の絵本連載】春に読みたい絵本

  2. 春を満喫 子どもと4月の手仕事「タケノコご飯」のレシピとポイント

  3. 子供と春(3月・4月・5月)の昆虫採集 モンシロチョウ・ナミアゲハ…

  4. 子どもと4月の手仕事 炊飯器で美味しい! 「中華風おこわ」のレシ…

  5. 子どもと1月の手仕事 恵方巻にもぴったり 3種の「のり巻き」レシピ

みらいこSNSをフォロー

子どもの未来を考える子育てサイト「未来へいこーよ」をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む