寝室で星空観測から昔話の読み聞かせも!プロジェクター付ライト

子どもがなかなか寝てくれなくて、ついイライラしちゃう。毎晩、絵本の読み聞かせをするのも大変。。。そんなママ・パパも多いのではないでしょうか。そんな悩みを一気に解決できる魔法のような『シーリングライト』が2018年に登場。

おしゃれなライトに“魔法のランプ”のような未来の機能が凝縮!

「popIn Aladdin」と名付けられた、まさに「アラジンの魔法のランプ」のようなシーリングライトは、寝室で親子で使うために作られた新しいスマート家電。

洗練されたデザインのシーリングライトに、「プロジェクター」「スピーカー」「音声認識対応マイク」などの機能が搭載されているため、寝室の壁一面に様々なコンテンツを投影することができます。

夜寝る前にはプロの声優が「童話」を読み聞かせ

実際に星々がアニメーションで滑らかに動く「うごく太陽系」、「猫とトラはなんで似てるの?」など子どものギモンに答えてくれる「世界のふしぎ」などの子どもと楽しく学べるコンテンツや、かわいいイラストと共にプロの声優が「うさぎとかめ」「うらしまたろう」などの有名な童話を朗読してくれる「童話の朗読」など、豊富な知育コンテンツが無料で用意されています。

知育コンテンツは随時、インターネットを通じて無料で追加・更新されていくとのこと。無料で長く楽しめるのは嬉しいですね。

休みの日には、天気にあわせたおでかけ先をレコメンド!

子ども向けだけでなく、親向けのコンテンツも充実してるのもポイント。子育てコンテンツや、天気情報、おでかけ情報など、子育てファミリーに役に立つ情報がすべて無料で利用できます。

例えば、休みの日の朝、ベッドに入ったまま天気情報をチェックして、子どもとのおでかけ先を探す。そんな生活も「popIn Aladdin」があれば夢ではありません。

壁一面に映せて、子どもと一緒に同じ画面を見られるので、会話も増えそうですね。スマホとも連動しているので、気になったおでかけ先はスマホに情報を転送して、そのままおでかけも可能です。

スマホで撮った思い出の写真も動画も大画面で楽しめる!

また、スマホで撮影した写真や、ビデオも再生が可能。おでかけ先でたくさん撮った写真も、大切な日の動画も、家族全員で楽しめます。

寝る前に子どもと一緒に童話の朗読を聞いて、休みの日の朝には子どもと一緒におでかけ先を探す。親子との会話も「popIn Aladdin」を使うことで、より密になりそうです。

※2017年10月にいこーよで公開された記事の再掲です。

この記事を読んでいる人は、以下の記事も読んでいます
子どもが本当にすぐ寝た! 最新「寝かしつけ」グッズを家で実験
赤ちゃん、3歳以上の寝かしつけの悩みを専門家が解説! よく眠れる環境とは?
睡眠不足は脳の発達を妨げる!? 寝る時と起きる時の睡眠リズムの作り方
【未来へいこーよ】が育むココロのスキル(非認知能力)について

SHARE ON
Facebook
Twitter
みらいこ編集部が子育てに関する記事を紹介します。

RELATED ARTICLEあなたにおすすめの記事

  1. 【習い事最前線】専門機関系のキッズ理科実験教室にいこう!

  2. 年長児が10歳に匹敵!? 子どもの集中力を高める「じゃれつき遊び」

  3. 入園前から挑戦できる! プロが教える「お絵描き」がうまくなる方法

  4. 【子育て人生相談】ママのイライラ&息子との対立をなんとかしたい…

  5. 子どもと作って楽しい&遊べる! ダンボールハウス&キッチン

  6. 「書き順」って本当に大事? メリット&間違いやすい字も紹介!

  1. SDGsが楽しく学べるすごろく! 子どもだけでなく大人もハマる理由…

    2024.04.18

  2. 自由すぎる研究EXPO2024

    「好き」や「やりたい!」ことを探究するチャンス!「自由すぎる研…

    2024.04.15

  3. 川崎重工

    製造業の魅力を伝えたい!川崎重工が子ども向けに造船のお仕事体験…

    2024.04.08

  4. 古野電気株式会社

    魚群探知機やレーダーで世界をリードする古野電気が「見えないもの…

    2024.04.04

  5. 伍魚福 大橋弘樹さま

    おつまみ界の老舗・伍魚福が「商品開発&販売体験」の子ども向け職…

    2024.03.15

  1. 子供と春(3月・4月・5月)の昆虫採集 モンシロチョウ・ナミアゲハ…

  2. 春を満喫 子どもと4月の手仕事「タケノコご飯」のレシピとポイント

  3. 子どもと4月の手仕事 炊飯器で美味しい! 「中華風おこわ」のレシ…

  4. 子どもと1月の手仕事 恵方巻にもぴったり 3種の「のり巻き」レシピ

  5. 【季節の絵本連載】春に読みたい絵本

みらいこSNSをフォロー

子どもの未来を考える子育てサイト「未来へいこーよ」をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む