初恋は成長のチャンス!4歳男子をやる気に変えた「小さな恋の物語」

泣き虫ママの楽育日記
「楽しく・気楽に」、「生きる力を育む」をモットーに、姉弟(おませな小1女子&やんちゃな年中男子)の子育てに奮闘するママの日常を記したエッセイ。子育て中の学びや育児の工夫、子どもとの出来事で感じたことなどを紹介していきます。

小さな恋の行方は…

そんな努力の甲斐あって(?)、息子の恋に進展がありました。断られ続けていた「結婚してください!」の返答に変化が…!

先日、息子が「結婚してください!」と申し出たところ、「うん、大人になったらね!」と言われたそうです。ついに婚約です、おめでとう!(笑)

一旦OKをもらえた息子ですが、その後も「かっこよさ」の追究には余念がありません。先日、美容院に行ったときも「~(◯面ライダー)みたいな髪型にしたい」と、初めて自分からリクエスト。スタイリストさんに「こんな感じで~」と、写真を見せていました。

息子が見せていたライダー

中の人間じゃなく、まさかの変身後!(笑) これはなかなか難しいリクエストです。

スタイリストさんが頑張って、ライダー(中の人間)風に仕上げてくれました。毛先なんて遊ばせちゃって…すっかり色気づいています。翌日、Oちゃんに「かっこいい」と言ってもらえたようで、本人も大満足。「これで結婚式も大丈夫だね!」と言っていました(だいぶ気が早い笑)。

好きな人を意識して、外見を含めた自分の見え方を気にするのも成長の一つ。これからも「かっこいい男」を目指して、内面もどんどん磨いていってほしいです。そんな息子と、その恋の行方を見守るのが楽しみな母でした。

SHARE ON
Facebook
Twitter
2013年に長女、2015年に長男を出産し、育児に奮闘する日々。家の中にいるのは苦手で、新しい場所やモノが大好きな「THEミーハー」体質。子どもたちにもさまざまな経験をさせるべく、家族のおでかけや遊びの計画をたてるのが日課。趣味は読書、ドライブ、DIY、ヨガ、お酒、シートマスク検証、写真撮影。

RELATED ARTICLEあなたにおすすめの記事

  1. 育児はじめて物語「抱っこ」

    「抱っこ」から「抱きしめる」へ。4歳児に「好き」を伝える愛情表現

  2. “色”を楽しむ|「どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし」

  3. 小1でもスラスラ書ける! 編集者が教える「読書感想文」のコツ

  4. 発達障害の4歳息子が「おままごと」を! そこで見つけた心の成長とは?

  5. 小1女子が初めてのオンラインイベントに参加! 学びを増やすコツは? 

  6. オムツが取れたら行きたい! 「スーパー銭湯」は社会勉強に最適!

  1. 観察が楽しくなる「昆虫図鑑」厳選6選 写真満載&飼い方紹介も

    2021.06.23

  2. 【てぃ先生に聞く】意地悪な言葉遣い、やめさせるべき?

    2021.06.23

  3. 【子育て人生相談】ママのイライラ&息子との対立をなんとかしたい…

    2021.06.22

  4. ひらめきのタネを刺激! 1才から遊べる「ニューブロック」に新作登…

    2021.06.21

  5. 子供が夢中になるおすすめ恐竜図鑑5選 何度も楽しめる人気作!

    2021.06.21

  1. 幼児や小学生が残酷な行動をするのはなぜ? 理由&親のとらえ方も…

  2. 新じゃがで絶品!子どもと6月の手仕事「芋もち」のレシピとポイント

  3. OQTA スマホ 鳩時計

    スマホで「想いを送る」鳩時計は親子関係にどんな影響を与えた?

  4. 子どもが泳げるようになる方法! 水嫌い克服や教え方も伝授!

  5. 本山勝寛 好奇心

    自ら学び続ける子どもになる! 社会を生き抜く「非認知能力」の育…

みらいこSNSをフォロー