自宅で楽しく体幹を鍛える! トランポリン&バレエ&フラフープ

おうち時間が長くなると、子供の運動不足が心配ですよね。そこで今回は、自宅で楽しく体幹を鍛える3つの運動法を紹介します。取り組めるので、楽しくママやパパも一緒に挑戦してみてくださいね。

空中感覚も鍛えられる「トラポリン」

運動が苦手な子供でも楽しく遊べるトランポリン。家庭用の小型商品もあり、親子に人気です。ここでは、トランポリンの魅力や、初心者のためのジャンプのコツを解説しています。体幹やほかのスポーツへの効果などもわかりますよ。小さな子供やきょうだいでも遊べるので、この機会にぜひ!

詳細はこちら!

5ステップで上達! 「フラフープ」練習法

自宅でも手軽に楽しめるフラフープは、短時間でも効果的で運動不足解消に最適! 商品の選び方から、初心者向けの練習法まで、上達のヒントが満載です。初心者向けの具体的な練習方法が5ステップでわかりますよ。うまく回せる子と回せない子の差は、運動能力的なものではないので、ぜひ知ってください。

詳細はこちら!

「バレエエクササイズ」で腹筋&背筋を鍛えよう

バレエを踊ると姿勢がよくなる理由や、子供の体へのメリットなどをわかりやすく解説しています。自宅でできる簡単エクササイズやストレッチもあり、親子におすすめです! ちなみに、バレエをやると「筋力がつく」「柔軟性が高まる」「バランス力が身につく」そうで、ケガをしにくい体が作れるとのことです。

詳細はこちら!

自宅でも上手に運動を取り入れて、心も体も健やかに過ごしてくださいね。

関連記事

  1. 最後まで読まなくてもOK! 発達障害の息子と「絵本を楽しむ」方法

  2. 自粛期間に最適! 2~3歳の幼児向けおすすめ絵本!

  3. 子供の成長や集中力がUPする睡眠習慣を紹介 ママの眠りの実態も

  4. 自宅で砂遊びを楽しむ「おうち砂場」アイデア! 後片付けも簡単

  5. パパの帰宅後の家事育児、スマホを〇〇すれば集中できた!

  6. 献立に迷わず時短調理! 「宅配ミールキット」おすすめ3選