子供と過ごす「おうち時間」 楽しみ方の工夫&便利グッズを紹介

自宅で過ごす時間が長いと、子供と何をして過ごそうか悩みますよね。休校中に、ほかの家庭がどんな風に過ごしているのか気になるママパパも多いはず。そこで、インスタグラムの投稿から、子供と過ごす「おうち時間」の過ごし方や便利グッズのおすすめを紹介します。

「おうち時間」の楽しみ方や工夫を実例で紹介!

長引く自宅待機中に、規則正しい生活や家庭学習を行うために実践されている工夫や、真似してみたいおうち遊び、気分転換の工夫などを紹介します。

休校中におすすめのグッズ&サービス

子育て世帯がこの自粛期間に購入したグッズや、導入したサービスなど、今注目の商品を紹介します。長引くおうち時間を充実させるためのヒントが満載ですよ。

ぜひ、自宅での過ごし方の参考にしてください。

関連記事

  1. 【子どもと手仕事日記帳7月】「トウモロコシご飯」作り体験を子どもは楽しめる? 知っておきたい!楽しい、難しい等のポイントと注意点

  2. マスクしながらの熱中症の対策はどうやるの? 注意点も紹介!

  3. 親子で楽しめる! 子供向け「間違い探し」上級編まとめ

  4. イレギュラーが苦手な発達障害の息子が不測の事態に対応できた秘策とは?

  5. ストレスや悩みを緩和! ママ向け「無料カウンセリング」実施

  6. アイスやチーズも人気! ミツカンがお酢を使った特製レシピ公開