子供と過ごす「おうち時間」 楽しみ方の工夫&便利グッズを紹介

自宅で過ごす時間が長いと、子供と何をして過ごそうか悩みますよね。休校中に、ほかの家庭がどんな風に過ごしているのか気になるママパパも多いはず。そこで、インスタグラムの投稿から、子供と過ごす「おうち時間」の過ごし方や便利グッズのおすすめを紹介します。

「おうち時間」の楽しみ方や工夫を実例で紹介!

長引く自宅待機中に、規則正しい生活や家庭学習を行うために実践されている工夫や、真似してみたいおうち遊び、気分転換の工夫などを紹介します。

休校中におすすめのグッズ&サービス

子育て世帯がこの自粛期間に購入したグッズや、導入したサービスなど、今注目の商品を紹介します。長引くおうち時間を充実させるためのヒントが満載ですよ。

ぜひ、自宅での過ごし方の参考にしてください。

関連記事

  1. 【サイエンスクッキング1】塩で「瞬間シャーベットショー」のレシピと自由研究のまとめ方/幼児、小学生、中学生向けポイント 実験遊び・STEAM教育にも

  2. 水辺の生き物や危険生物も! 親子におすすめ「生き物図鑑」

  3. 【インタビュー】諦めない気持ちと親子の絆が起こした「奇跡」-前編-

  4. 【泣き虫ママの楽育日記】子どもが自ら行動する「おしたく時計」

  5. キユーピーが簡単&時短「おうちごはん」公開 子供向けゲームも

  6. 休園中の様子に癒される! 動物園・水族館のおすすめ動画8選