バランス抜群「コンビニごはん」 おすすめ食材&おかずも紹介!

自宅で1日3食とることが増えている今、手軽に食事を済ませたい日に便利なのが、コンビニごはん。ここでは、冷凍食材やチルドおかずを活用した、バランスの良い食事のヒントをお届けします。

朝食が5分で完成♪ バランスも抜群!

「ご飯」「パン」「シリアル」をメインにした3パターンの朝食例を紹介しています。なんといっても、料理時間が5分程度なのでおすすめです! 切るだけ、レンジで温めるだけの手間いらずで、栄養バランスも抜群です。購入するおかずが写真付きでわかるほか、金額や準備の手順もわかりますよ。

プロ厳選! 子供におすすめの「コンビニおかず」

栄養たっぷりの「コンビニおかず」を管理栄養士や調理師が厳選しています。忙しくて食事の用意が難しいときに重宝しますよ! プロが紹介する上手な取り入れ方や、選び方のポイントが満載です。子供におすすめの「チルドおかず」「冷凍おかず」「副菜おかず」がそれぞれわかります。

食事の準備が時短になると、子供と遊ぶ時間が増やせるのもうれしいですね。毎日の食卓に、コンビニごはんを上手く取り入れてみて下さい。

関連記事

  1. パパ芸人・森川やるしかねぇさんの「親友(おやとも)」育児【前編】

  2. ストレスや悩みを緩和! ママ向け「無料カウンセリング」実施

  3. 子どもと楽しむ7月の「手仕事」初心者ママパパのための「トウモロコシご飯」のレシピと作り方/「のうカフェ」のキッチン便り(2)

  4. 「洗濯」の裏ワザ&時短テクまとめ 生乾き臭やトラブルも解決!

  5. 子供が楽しめる「お絵かき」のコツ! 上達する教え方&褒め方も

  6. 発達障害の5歳児とスタンプラリーに挑戦! 本人の意識を変えた方法とは?