自宅で子供と楽しくダンス! メリット&定番ステップ&振付も

自宅でも楽しめるダンスは、子供の成長にも大きな効果があるとのこと。そこで、子供にとってのダンスのメリットや、定番ステップ、楽しい振付まで、まとめて紹介します! 運動不足やストレス発散にもなりますよ。

ダンスのメリット

ダンスには、表現力やコミュニケーション力を養えたり、身体能力が鍛えられるといったメリットがあります。ここでは、ダンスのプロに子供の成長に与える効果や魅力について話しを聞いています。ダンスの一番の魅力は「感動体験」で、一体感による協調性や、個性も育めるそうです!

詳細はこちら

定番ステップを紹介

ダンスで使われるステップはたくさんあります。今回は、クロスステップやボックスステップなど、初心者でもマスターしやすい定番ステップを写真付きで紹介します。ヒップホップダンスは、「アップ」と「ダウン」ができるようになると、身体を動かしながらリズムを取れるようになるそうです。この機会にママパパも一緒にチャレンジしてみては?

詳細はこちら

YouTubeで人気のダンス

最後に、YouTubeで人気を博した歌って踊る人気ユニット「ケロポンズ」が、代表曲「エビカニクス」の振付を直接紹介しています! 写真で丁寧に紹介しているので、小さな子供もみてすぐわかります。ケロポンズがダンスで一番大切なのは「楽しく踊れること」なので、笑顔で実践してみてください。誕生秘話も語っているので、必見ですよ。

詳細はこちら

ぜひ親子で楽しく体を動かしてくださいね!

関連記事

  1. 親子で楽しむ電車まとめ 特急&路面電車&モノレール001

    【写真付】親子で楽しむ電車まとめ 特急&路面電車&モノレール

  2. 発達障害の4歳息子がYouTubeで成長したところとは?

  3. 乳幼児の食事「準備or食べさせる」問題、名もなき家事をリスト化してみた

  4. マスクしながらの熱中症の対策はどうやるの? 注意点も紹介!

  5. アイスやチーズも人気! ミツカンがお酢を使った特製レシピ公開

  6. 【育児はじめて物語】バリカンでガマンを覚える【第10話】