お得で便利な「おもちゃレンタルサービス」 ベビー用品&選び方

外出自粛で子供が家で遊ぶことが増えて、新しいおもちゃを検討するママパパも多いのでは? そんなときはレンタルサービスを利用すると、たくさんのおもちゃで遊べます。今回はベビー用品を含めたおもちゃレンタルサービスを紹介!

「おもちゃレンタルサービス」形態・料金を比較!

「おもちゃレンタルサービス」は定額制でおもちゃを選んで送ってくれるものと、希望のアイテムをピンポイントでレンタルできるものの2種類の形態があります。それぞれの代表的なサービスの料金や対象年齢、ラインナップを紹介しています。

ブランド品や海外の珍しいおもちゃもレンタルできる!

定額で月齢に合わせたおもちゃを認定ベビーインストラクターが選んでくれる「トイサブ!」や、海外ブランドのおもちゃが選べる「リラッシュ」などを紹介。衛生面に対するこだわりなどもわかります。

ベビー用品を購入&レンタルする前に読んでおきたい

ベビー用品をレンタルする際の賢い活用法と購入時のポイントをまとめています。いざ購入となったときの「賢い買い方」にもふれています。

サービスによっては、レンタルして気に入ったおもちゃはそのまま買取ができるところもあります。いろいろと試してみながら子供にあったおもちゃを探してみるのもいいですね。

関連記事

  1. おすすめ絵本アプリ&子供向けノベルまとめ すべて無料で充実!

  2. 入学準備に学ぶ「妥協しない癖」の付け方~小1女子の上履き事情~

  3. 時間がある今こそ最適! 子供の写真&絵&工作の保存・整理術!

  4. 人気タレント&アナウンサーのおすすめ「読み聞かせ動画」10選

  5. 100均で幼児向け知育玩具を簡単DIY! 語彙力アップのコツも紹介

  6. 4歳男子の疑問「ルール(規則)や約束はなぜ必要?」に答えてみた