お庭で楽しく遊べる! 泥遊びのコツ&ピカピカ泥だんごの作り方

自宅の庭や公園の砂場で気軽にできるのが「泥んこ遊び」です。子供に自慢できる「ピカピカの泥だんご」の作り方と、外遊びの達人による泥んこ遊びのコツを紹介します。

誰でも簡単! 光る泥だんご作り

宝石のようにピカピカに光る泥だんごの作り方です。用意するものは土と磨き用の布で、作り方も3工程とシンプル!

泥んこ遊びの楽しみ方をプレイリーダーが伝授!

自然の中で思いっきり遊べる「プレイパーク」にいるプレイリーダーが、プレイパーク流の泥んこ遊びを解説。「着替えさえ用意すれば、比較的子供を自由に遊ばせてよい」など、読めば泥んこ遊びのイメージが変わるかも!?

泥んこ遊びに限らず、自然の中で遊んでみることは子供にとってよい経験になります。たまにはママパパの分も着替えを用意して、一緒に泥んこ遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. お手軽アレンジレシピ&短時間メニュー ズボラな人も必見!

  2. 食育にもおすすめ! 親子で楽しめる手打ちうどんキット発売

  3. 自宅で体を動かせる 親子の「じゃれつき遊び」メリット&遊び方

  4. 4歳男子の疑問「ルール(規則)や約束はなぜ必要?」に答えてみた

  5. 自宅でできる効果的な運動&肩こり・腰痛解消法! 専門家が伝授

  6. 都内で入館無料! 幼児から楽しめる「警察博物館」で憧れのお仕事体験