お庭で楽しく遊べる! 泥遊びのコツ&ピカピカ泥だんごの作り方

自宅の庭や公園の砂場で気軽にできるのが「泥んこ遊び」です。子供に自慢できる「ピカピカの泥だんご」の作り方と、外遊びの達人による泥んこ遊びのコツを紹介します。

誰でも簡単! 光る泥だんご作り

宝石のようにピカピカに光る泥だんごの作り方です。用意するものは土と磨き用の布で、作り方も3工程とシンプル!

詳しくはこちら

泥んこ遊びの楽しみ方をプレイリーダーが伝授!

自然の中で思いっきり遊べる「プレイパーク」にいるプレイリーダーが、プレイパーク流の泥んこ遊びを解説。「着替えさえ用意すれば、比較的子供を自由に遊ばせてよい」など、読めば泥んこ遊びのイメージが変わるかも!?

詳しくはこちら

泥んこ遊びに限らず、自然の中で遊んでみることは子供にとってよい経験になります。たまにはママパパの分も着替えを用意して、一緒に泥んこ遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

SHARE ON
Facebook
Twitter
5歳の息子と2歳下の妻と暮らすパパで、息子が成長していくにつれて「育児が最高におもしろい!」と気づいて、某ゲーム雑誌編集部からアクトインディに入社。発達がゆっくりな息子と向き合いながら、毎日笑いの絶えない生活を送る。子育て以外ではゲームとお酒が好き。息子の影響で鉄道にも詳しくなった。

RELATED ARTICLEあなたにおすすめの記事

  1. 家族で楽しい「おうち運動会」アイデア満載&運動不足解消も!

  2. 中2で将来を決めた江戸切子職人 清秀さんの「やりとげる力」とは【つくる人】

  3. 子供が片付け上手に! 自立を育むコツ&テクニック&ポイントも

  4. 本当に子どもが夢中になる!「プログラミング的思考」が学べるパズルに挑戦

  5. 子供が楽しめる「お絵かき」のコツ! 上達する教え方&褒め方も

  6. 赤ちゃんに読ませたい! ロングセラー絵本が選ばれる理由とおすすめ本

  1. 変わり種&ユニークなおすすめ図鑑5選 骨・感染症・お寿司も!

    2021.04.16

  2. 家庭でできる知育遊び! 真似したい「おうちモンテ」実例集

    2021.04.16

  3. 加藤路瑛 母 親子

    12歳で社長! 母が子育てのゴールを感じた「親子起業」とは?

    2021.04.16

  4. 【学びの最前線】100年続く最先端アクティブラーニング! シュタイ…

    2021.04.16

  5. 楽しみながら賢くなれる!親子で始める「あやとり」

    2021.04.15

  1. 親子でしっかりルール作りを!ゲームが脳に与える影響とは?

  2. 人気習い事ランキング! 費用&掛け持ち数&メリデメも

  3. 子どもを叱る時間が長い親は自己肯定感が低い!? 褒める力の育み方

  4. 害獣はなぜ増えた? 家族で生命を考え動物やSDGsも学べる体験講座…

  5. 正しい鉛筆の持ち方できれいな字が書けるって本当!?

みらいこSNSをフォロー