100均アイテムで「手作りおもちゃ」 親子で楽しく作って遊べる

室内遊びが続くと、子供は同じおもちゃに飽きてしまいがち。でも、新しいものをどんどん買うわけにもいきませんよね。そこで今回は、100均アイテムを使った「手作りおもちゃ」を紹介します! 作る過程から子供と一緒に楽しめますよ。

買うと高価な「ままごとキッチン」も自作!

人気の「ままごとキッチン」や「レジスター」、ほかにも知育玩具の作り方がわかります。100均で購入する材料のほか、両面テープやカッターなどの家にある道具で作れます。子供と一緒にチャレンジしてくださいね。

オリジナル「布絵本」を作ろう

フエルト生地を使った手作りおもちゃを紹介します。ボタン練習ができる知育玩具や、乳幼児向けの布絵本など、世界に1つだけのオリジナルが完成!

遊びながら箸練習ができる!

フエルトボールとタッパーを使って、箸練習ができるおもちゃを作ります。楽しみながら学べるので、箸を使い始めた幼児にピッタリ! 遊び方を変えれば、乳幼児向けにもなります。

作るところから親子で一緒に楽しめば、おもちゃに愛着がわくはず。手作りおもちゃで、素敵なおうち時間を過ごしてください。

関連記事

  1. 小1娘の疑問「なんで勉強しなくちゃいけないの?」に答えてみた

  2. 親子で楽しむ電車まとめ 特急&路面電車&モノレール001

    【写真付】親子で楽しむ電車まとめ 特急&路面電車&モノレール

  3. 4~6歳の室内遊びに最適! 親子でできる粘土&手作りおもちゃ

  4. 【育児はじめて物語】バリカンでガマンを覚える【第10話】

  5. 4歳男子が勧んでお手伝いする「ママペイ」で社会の仕組みを疑似体験

  6. 幼児の「寝かしつけ」が楽しくなる! その秘密はプロレス!?