子供と一緒に「おうちピクニック」 お弁当アレンジレシピ紹介

外出自粛が続き、自宅でテントを広げて楽しむ家族も増えているようです。そこで、おすすめの「おうちピクニック」を紹介します。子供と一緒に作るときのアドバイスもありますよ。

こいのぼりのスティックおにぎりレシピ5選!

料理研究家がゴールデンウィークにぴったりの簡単でおいしいお弁当レシピを紹介しています。スティックおにぎりで作る「こいのぼり」や、ジャガイモを使って簡単に作れるやみつきになる青のりポテトなど、子供が喜ぶメニューが満載です。短時間で手間もかけずにできるものばかりで、作り方のポイントもわかります!

花火のスティックおにぎり弁当レシピ!

ここでは、自宅でもピクニックでも楽しめる弁当レシピをお届けします。屋台の焼きそばやたこ焼き、ポテトをアレンジして作るユニークなメニューが盛りだくさん。花火のおにぎりや、から揚げのベジタブルサンドなども必見です。おうちキャンプが流行っているので、ぜひ試してみてください。

作る過程も楽しめるお弁当レシピを紹介しました。おうちピクニックにも最適なので、ぜひ親子で挑戦してみてください。

関連記事

  1. 乳幼児と行って本当によかった! 「箱根」の遊んで学べるスポット6選

  2. 乳幼児ママ必見! 子どもの成長を見える化する「作品収納術」

  3. 子どもを育てるのは親だけじゃない! 自己肯定感を育む「思いやり」の力

  4. 「オンライン学童保育」開設 朝から夕方まで勉強・遊びが充実

  5. オムツが取れたら行きたい! 「スーパー銭湯」は社会勉強に最適!

  6. 発達障害の5歳児とスタンプラリーに挑戦! 本人の意識を変えた方法とは?