親子で気軽に楽しめるエクササイズを紹介 自宅で体を動かせる!

親子で気軽に楽しめるエクササイズを紹介 自宅で体を動かせる!

外出自粛中で長く自宅にいると、運動不足になりがちですよね? そこで、狭いスペースでも楽しめるエクササイズを紹介します。積極的に体を動かしながら、親子でコミュニケーションをとりましょう。

いろんなジャンプでエクササイズ!

運動能力やバランス感覚を養える、ジャンプするエクササイズを紹介します。親子で競争したり、子供の好きな音楽に合わせてチャレンジするのもおすすめです。

ゲーム感覚で楽しむエクササイズ!

親子や兄弟で、ゲーム感覚で楽しめる運動がこちら。楽しく体を動かすことで、より運動への興味が沸きそうですね。

ちょっとした場所でも気軽に行えるエクササイズ!

飛んだり跳ねたり、激しく動くのは難しい場合でも行えるエクササイズです。体のバランスや体幹など基礎的な運動能力を、楽しみながら身につけられますよ。

運動不足の解消に役立ててくださいね。ケガを防ぐため、少しずつかける力やスピードを上げていきましょう。

SHARE ON
Facebook
Twitter

RELATED ARTICLEあなたにおすすめの記事

  1. 乳幼児からが大事!スマホやゲームのネットリテラシーをどう育てる?

  2. 自宅で子供が楽しく遊べる! 早い・安い・簡単「工作」

  3. 【注目の新刊】調べるたびに「考える力」が身につく辞書

  4. おうち時間はペイントで遊ぼう! 親子向けDIYのアイデア満載!

  5. 遊びながら元素記号をマスター! 化学バトル知育ゲームを8歳と13歳が実践

  6. 妖怪のたおしかた 小松和彦

    地理や歴史の勉強にもなる!「妖怪のたおしかた」で育める想像力とは

  1. 雨の日に最適&自宅で楽しめる! 親子で感動「ピタゴラ遊び」

    2021.04.14

  2. 子どもにおすすめの「おうち遊び」 幼児&小学生向けアイデア満載

    2021.04.14

  3. 家にあるものでできる、おうちで工作のススメ

    2021.04.14

  4. 【100均DIY】フェルトのおもちゃで楽しくボタンかけ練習!

    2021.04.13

  5. 楽しみながらマスターできる「ちょう結び」の始め方

    2021.04.13

  1. 親子でしっかりルール作りを!ゲームが脳に与える影響とは?

  2. 人気習い事ランキング! 費用&掛け持ち数&メリデメも

  3. 害獣はなぜ増えた? 家族で生命を考え動物やSDGsも学べる体験講座…

  4. 子どもを叱る時間が長い親は自己肯定感が低い!? 褒める力の育み方

  5. 正しい鉛筆の持ち方できれいな字が書けるって本当!?

みらいこSNSをフォロー