親子で気軽に楽しめるエクササイズを紹介 自宅で体を動かせる!

親子で気軽に楽しめるエクササイズを紹介 自宅で体を動かせる!

外出自粛中で長く自宅にいると、運動不足になりがちですよね? そこで、狭いスペースでも楽しめるエクササイズを紹介します。積極的に体を動かしながら、親子でコミュニケーションをとりましょう。

いろんなジャンプでエクササイズ!

運動能力やバランス感覚を養える、ジャンプするエクササイズを紹介します。親子で競争したり、子供の好きな音楽に合わせてチャレンジするのもおすすめです。

ゲーム感覚で楽しむエクササイズ!

親子や兄弟で、ゲーム感覚で楽しめる運動がこちら。楽しく体を動かすことで、より運動への興味が沸きそうですね。

ちょっとした場所でも気軽に行えるエクササイズ!

飛んだり跳ねたり、激しく動くのは難しい場合でも行えるエクササイズです。体のバランスや体幹など基礎的な運動能力を、楽しみながら身につけられますよ。

運動不足の解消に役立ててくださいね。ケガを防ぐため、少しずつかける力やスピードを上げていきましょう。

関連記事

  1. 親子で楽しく作る「お菓子レシピ」 チョコやケーキも簡単!

  2. 自宅でも勉強に集中できる! リビング学習のコツ&やる気UP術

  3. 自宅で楽しく子供と料理! 包丁不要の簡単メニュー

  4. 小学生のビジネス体験に最適! 自宅でできる「レモネード販売」

  5. 幼児~小学生が夢中! 集中力と達成感が味わえるワークショップレポート

  6. 自宅で遊べる! 人気美術館の作品を「みる」「よむ」「つくる」