おうちで子供と作れる「アート作品」3選 簡単&すぐできる!

新型コロナウイルスの影響で、自宅で子供と過ごす時間が増えたママパパは多いはず。そこで今回は、子供との時間を活用して作れるアートを紹介します。どれも楽しく簡単にできるので、チャレンジしてみてください。

今を残せる「手形&足形アート」

子供の成長記録として定番の手形や足形は、少し工夫すると素敵なアート作品になります。その魅力や作り方について、手形アート作家のやまざきちえさんに伺いました。

簡単楽しい「おしぼりアート」

小さなおしぼり1枚で、ペンギンやネコ、バラの花などが表現できる「おしぼりアート」。簡単な作品なら30秒で完成します。その作り方を詳しく紹介します。

SNSで話題の「ヨーグルトアート」

フルーツやジャムなどでヨーグルトにデコレーションをする「ヨーグルトアート」は、味も見た目も楽しめて子供大喜び間違いなし! 真似したくなるアートの数々を紹介します。

親子で一緒にさまざまな作品を作って、楽しく過ごしてくださいね。

関連記事

  1. 世界で広まる「STEAM教育」ニューノーマル時代の真の学力! 「教えない」を貫く小学校の理科の授業事例(埼玉大学STEM教育センター)

  2. 小学生が選ぶ一番好きな本は? 「こどもの本総選挙」ベスト10_001

    小学生が選ぶ一番好きな本は? 「こどもの本総選挙」ベスト10

  3. 親子で楽しく作る「お菓子レシピ」 チョコやケーキも簡単!

  4. 手や指を使って楽しく「おうち遊び」 子供の巧緻性が育める!

  5. 発達障害の息子を見守って気づいた「手をつなぐ」ことの成長

  6. 家にあるもので簡単に作れる! 牛乳パックを使った工作まとめ