創造力が育める「室内遊び」 ダンボール工作・ピタゴラ・粘土も

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことが多くなり、何をしていいのかわからない人も多いはず。そこで、子供の創造力を育む室内遊びを紹介します。ダンボール工作やピタゴラ遊びなど、子供が夢中になる遊びがたくさん!

自宅にある道具でお手軽工作に挑戦!

手軽にできる工作のハウツーやコツなどを紹介。年齢別のポイントにも注目です。

自由自在創作できるダンボール工作!

年齢別におすすめのダンボール工作を紹介。自在に形を変えられるダンボール工作は、子供の創造力を育むのにピッタリです。宅配などでダンボールも増えやすいので、おすすめですよ。

親子で挑戦したい! 「ピタゴラ遊び」アイデア集

子供が大好きな「ピタゴラ遊び」のアイデア集。身近にあるものを使って簡単にできる作品がたくさん。ついつい親の方が夢中になるかも!

安心・安全な小麦粉粘土もおすすめ!

水と小麦粉だけで作る小麦木粘土の作り方を紹介。水と小麦粉だけで簡単にできるので、小さな子供も安心です。

手軽にチャレンジできる工作作りをぜひ親子で楽しみましょう!

関連記事

  1. 休園中の様子に癒される! 動物園・水族館のおすすめ動画8選

  2. 包丁不要&10分で料理が完成! 成城石井が初のミールキット発売

  3. 子供が楽しめるグッズも! 掃除のコツ&テク&時短ワザまとめ

  4. 【家庭でSTEAM教育】「安心感」を感じられない子が伸びない理由(プログラミング教室・ステモン)

  5. きっかけは「水遊び!」 5歳息子の興味を広げて新しい成長を発見!

  6. 東京おもちゃ美術館が無料で遊びを伝授! 親向け講座も参加無料