創造力が育める「室内遊び」 ダンボール工作・ピタゴラ・粘土も

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことが多くなり、何をしていいのかわからない人も多いはず。そこで、子供の創造力を育む室内遊びを紹介します。ダンボール工作やピタゴラ遊びなど、子供が夢中になる遊びがたくさん!

自宅にある道具でお手軽工作に挑戦!

手軽にできる工作のハウツーやコツなどを紹介。年齢別のポイントにも注目です。

自由自在創作できるダンボール工作!

年齢別におすすめのダンボール工作を紹介。自在に形を変えられるダンボール工作は、子供の創造力を育むのにピッタリです。宅配などでダンボールも増えやすいので、おすすめですよ。

親子で挑戦したい! 「ピタゴラ遊び」アイデア集

子供が大好きな「ピタゴラ遊び」のアイデア集。身近にあるものを使って簡単にできる作品がたくさん。ついつい親の方が夢中になるかも!

安心・安全な小麦粉粘土もおすすめ!

水と小麦粉だけで作る小麦木粘土の作り方を紹介。水と小麦粉だけで簡単にできるので、小さな子供も安心です。

手軽にチャレンジできる工作作りをぜひ親子で楽しみましょう!

関連記事

  1. 自宅で『水族館』気分!SNSで動画配信・クイズなどが楽しめる水族館

  2. 子供の留守番&外出の注意点まとめ 防犯グッズ&トラブル体験も

  3. 小1娘の疑問「なんで勉強しなくちゃいけないの?」に答えてみた

  4. 【注目の新刊】オスとメスでこんなに違う!? 意外&納得の「つがい動物図鑑」

  5. LINEで子育て相談&成長管理も! 無料のデジタル母子手帳が登場001

    LINEで子育て相談&成長管理も! 無料のデジタル母子手帳が登場

  6. 自宅で飽きずに遊べる! 「知育玩具」の人気&おすすめ紹介!