4~6歳の室内遊びに最適! 親子でできる粘土&手作りおもちゃ

新型コロナウイルスで自宅で過ごすことが多くなり、子供との室内遊びに悩んでいる人も多いはず。そこで、4~6歳の幼児向けに、室内でできる創作や体を使った遊びを紹介。

安心・安全な小麦粉粘土を作ろう!

小麦粉と水だけで作れる小麦粉粘土の作り方を紹介。年齢別の遊び方も参考にしてください♪

牛乳パック&ペットボトルで手作りおもちゃに挑戦!

自宅にある牛乳パックやペットボトルを使った工作を紹介。手軽に作れるのはもちろん、子供の創作意欲もグッと高まること間違いなしです。

室内で体を動かすあそび!

親子で一緒に遊べる室内遊びを紹介。道具を使わない遊びから新聞紙やスーパーの袋を使った遊びなど、子供も大人も楽しめるものばかりです。

ちょっとした工夫で室内でも親子で楽しめる室内遊びはたくさんあります。ママパパも子供と一緒に楽しみましょう!

関連記事

  1. 学年別「子どもを伸ばす」コツ 小学生が身につけるべきスキルとは?

  2. オムツが取れたら行きたい! 「スーパー銭湯」は社会勉強に最適!

  3. 小学生におすすめの室内遊び! 親子でアート・工作・ピタゴラも

  4. 【注目の新刊】世界の名作をもとにしたクイズで「読解力」が伸びる!

  5. 包丁不要&10分で料理が完成! 成城石井が初のミールキット発売

  6. おすすめ「おひるねアート」まとめ 赤ちゃんのかわいい撮影法も