0~3歳の室内遊びにおすすめ! 親子でできるブックレク&手遊び

新型コロナウイルスで自宅で過ごすことが多くなり、子供との室内遊びに悩んでいる人も多いはず。そこで、0歳~3歳の乳児向けに、絵本や自宅にあるもので手軽にできる室内遊びをピックアップ!

自然と集中できる「静かなあそび」

ワイワイ騒ぐ遊びではなく、静かに集中できる遊び遊びを紹介。子供の創造力を高めると同時に親子のコミュニケーションも深まります。

絵本で遊ぶ「ブックレク」に挑戦しよう!

絵本の新しい読み聞かせ手法「ブックレク」の遊び方を紹介。子供の想像力を育むのにぴったりの遊びです。

子供とすぐに遊べる「手あそび」

子供の好奇心をくすぐる「手あそび」を紹介。場所を選ばない「手あそび」は、手軽さはもちろん、親子の絆もぐっと深まること間違いなしです。

親子で手軽にできる遊びでたくさんスキンシップを深めましょう!

関連記事

  1. 絵本やおもちゃの収納術! 見た目も使い勝手もアップ!

  2. 【泣き虫ママの楽育日記】子どもの疑問~ルールはなぜ必要?~

  3. 離乳食用「だしパック」発売! 国産素材でアレルギーにも配慮001

    離乳食用「だしパック」発売! 国産素材でアレルギーにも配慮

  4. 【泣き虫ママの楽育日記】子供の好奇心が倍増する「図鑑」活用法

  5. 人気キャラクターのメダルを手作り サンリオが特別プロジェクト

  6. おうちで子供と作れる「アート作品」3選 簡単&すぐできる!