親子で一緒に盛り上がる! おすすめボードゲーム&遊び方

休校や自粛で子供と一緒に自宅にいるとき、大人と子供が対等に楽しめる「ボードゲーム」はおすすめです。世界に5万点以上もあるというボードゲームの中から、子供の年齢別に遊べるものや、学びにつながるものを紹介します。

年齢別おすすめボードゲーム!

2歳から9歳の年齢別に、親子で遊びやすいボードゲームを紹介しています。遊ぶ際に親が気をつけたいポイントもわかりますよ!

遊びながら楽しく学べる!

すごろくやカードゲーム、トランプで遊びながら、日本や世界の地名などが学べるものもあります。対象年齢は3歳以上です。

ボードゲームはコミュニケーション力が自然につくところも魅力。ぜひ親子で楽しい時間を過ごしてください。

SHARE ON
Facebook
Twitter
5歳の息子と2歳下の妻と暮らすパパで、息子が成長していくにつれて「育児が最高におもしろい!」と気づいて、某ゲーム雑誌編集部からアクトインディに入社。発達がゆっくりな息子と向き合いながら、毎日笑いの絶えない生活を送る。子育て以外ではゲームとお酒が好き。息子の影響で鉄道にも詳しくなった。

RELATED ARTICLEあなたにおすすめの記事

  1. 自宅で飽きずに遊べる! 「知育玩具」の人気&おすすめ紹介!

  2. 腰痛に悩むママパパ必見! 簡単マッサージ・ヨガポーズで改善も

  3. 木を切ることで集中力や想像力が育まれる!「秋の伐採体験」レポート

  4. 3歳からオススメ! 「フォレストアドベンチャー」で生きる力を磨く

  5. 自宅で砂遊びを楽しむ「おうち砂場」アイデア! 後片付けも簡単

  6. おすすめ&ユニーク子供部屋アイデア集 押入れ改装&収納術も!